

武器のお話

真面目にメカの考察記事をかこうかと思います(´・ω・)

長くなりそうなので今回は武器編です。

メカニックは圧倒的高性能の武器がないので、予算と好みで選ぶ感じです。



おすすめの武器はこちら↓

1、ドフレの斧

片手斧、スロット2(エンチャントで3)、お値段60M(s3)、ATK180、STRペナルティ110


今ある斧の中で最も性能の高い片手斧。何がいいかってs3かつ盾がもてるってことです。

これにシャアcとかマナナンガルcを刺すといいらしいんですが、ちょっと高すぎます(´・ω・`)


2、ギロチン

両手斧、スロットなし、お値段4M、ATK215、STRペナルティ120

人間を物理攻撃時、SP2回復。近接物理攻撃で人間を倒した時、SP20回復。物理攻撃時、一定確率で人間にコーマ発動



婆園、廃屋、監獄など人間型がいるMAPならこれ1本でいけちゃいます。

値段も手ごろなので、メカ作るなら是非1本はほしい一品。



3、月光剣

短剣、スロットなし、お値段11M、ATK50、STRペナルティ60

攻撃命中時、毎回3のSPを回復。MaxSP 10% 増加



B鯖にあるSP吸収装備で一番手ごろな一品。メカでは多段ヒットするマグマイラプションとの相性が非常にいいです。

剣なのでAxTがつかえないのが残念。低級狩場ではこれ1本でだいたいいけるので、少し高いけど是非とも1本どうぞ(・ω・)



4、ハリケーンフューリー


両手斧、スロット1、お値段7M、ATK332、STRペナルティ150

中型モンスターからの攻撃耐性+10%。物理攻撃時、一定確率で自分を中心に15x15セル内の敵に一定のダメージを与え、7セルノックバックさせる(LV5パルスストライク)。

精錬値1につき追加で、中型モンスターからの攻撃耐性が1%増加、攻撃速度が1%増加。




つよそうなことばっかり書いてある一品。でも実際はパルスストライクが邪魔だったりして使いにくい・・・。

精錬ボーナスがあるのでできれば+7欲しいけどLV4武器だし・・・。お値段が結構するので他の斧でもいい気がする。



5、ハートブレイカー


両手斧、スロット1、お値段10M(?)、ATK175、STRペナルティ110

CRI+20、攻撃速度+5%。精錬値が高い程、追加でCRIが増加。ホワイトスミス、メカニック、クリエイター、ジェネティックの

いずれかが物理攻撃時、一定確率でハンマーフォールLv3発動。




クリティカルがでやすい楽しい斧です。ギャンブラーシール実装で熱い型になったクリティカルメカならどうぞって感じですかね(´・ω・)

普通の型でつかうのなら他の斧でいいと思う。B鯖だと供給なくてやたら高いし・・・。



6、達人の斧


両手斧、スロット2、お値段300k、ATK250、STRペナルティ120

VIT+2、ハンマーフォール使用時、一定確率でマグナムブレイクLv3発動。

武器製造スキルLV3が1つにつきATK+10



安価でs2なのがうれしい両手斧。これの装備を考えるなら武器製造スキル7種は必須(´・ω・)



マグナムブレイクのオートスペルはいらないです・・・。



7、ギガントアックス


両手斧、スロット1、お値段2M、ATK330、STRペナルティ130

カートターミネーションで与えるダメージ+15%。純粋なSTR値が95以上の時、追加でHit+10攻撃速度+3%。

変なオートスペルついてなくて手ごろで安定した高性能の斧です。STRペナがきつくてスロット1以外は本当にいいです。




まとめると、とりあえずメカいるなら月光剣とギロチンは持っといたほうがいい。

特化武器作るなら、ギガントアックスか達人の斧でおk。



2つを比較すると

達人斧       s2 ATK320 VIT+2。なんかいらないオートスペルがでる。製造スキル必須。

ギガントアックス s1 ATK330 ターミネーションのダメージ+15%。純粋なSTR95以上の時、Hit+10攻撃速度+3%。



スロット1多いのと値段以外ギガントアックスのほうが微妙ですがやや優勢です。

補正が優秀なのが素晴らしいです(・ω・)

特化武器を作った場合には、達人斧のほうが高威力が望めるますが、カードが増える分高額に・・・。

また、ATK320を達人斧で出すには製造スキル7種21ポイントも消費するので、武器精錬や鉱石発見をとりたい場合、かなり圧迫するのが厳しいです・・・。



結論としては、なるべくお金をかけずに気軽にメカをやりたいって人はギガントアックス。

スキルもきっちり計算して、がっつりメカをやりたいって人は達人の斧。

どっちかよくわからないって人は、製造スキルとりあえずとっとけばいいと思う。

武器はだいたいこんなかんじ(´・ω・)

やきうがない日はテンション低め

最近ちょっと忙しくなってきて、遊びにつかう時間があまりとれなくってきました(´・ω・`)

そんな状況で絵を描く約束をちまちゃんとゆずちゃんにしてしまいまして・・・どうすんだ俺w

2人からは・・・

ちま「どうせエロいのか、イカなんでしょ!かわいくかいてね!」

ゆず「こ、怖い系じゃなくて か、かわいい系で是非是非おねがいしまっしゅ!!」





そんなに俺、信用ないですかね!














<過去作>

↓ごまちゃん(+ブラッディマーダー)
ttttt.png

↓うさたん(+オークロード)
lllll.png




これは信用されんわ。

7月中に完成できるよう何とかがんばろう(´ω`)




また経験地とドロップ2倍イベント始まってますね。

対象エリアは鉱山D炭鉱D氷Dの3つ。経験地的にはあまりおいしくないとこなので高額c狙いのとこばっかです。

自分の狙いは鉱山Dのベアドールc。

30M以上するしこういうイベントないとおいしくないし、アクセスも不便なんですよね。

結果は・・・ 
















デデーン!
screenBreidablik216.jpg

だめでした。

うつってないけどベノマスcも1枚でてます。せめてノクシャスcください(´;ω;`)


ドララで遊ぼう!~追憶編~

時折ガチャ回したくなるときってありませんか。

自分はあります。何か給料入ったあとだと特にね・・・w



そんなわけで唐突に衣装ガチャを3回ほど回してみた。

らぐくじは欲しいのがAとB賞にしかないので回避。

あれっていくらくらい突っ込めばでるもんなんですかね・・・(´・ω・`)





agtetr.jpg

衣装がちゃの結果はこちら。

限定品のヴァンパイアヘアバンドがでてくれたのはうれしいけど、これコーディネイト難しそう(´・ω・)

問題はその他の2つ。特にウィングフレームサングラスですね、こんなHENTAIな装備似合うキャラいないので、誰か似あいそうな人にあげよう。

そんな人いるだろうか・・・。









・・・割とすぐにいた。

screenBreidablik163.jpg(SS古いので髪形とかちょっと違います。SSとるの忘れた・・・。)

彼の名はドララ。

常に眠い人の日記のうずちゃんの相方であり、ギルド内でも有数の女子力の持ち主である。

きっとうずちゃんと同じでHENTAIなのは間違いないので、このサングラスも着こなしてくれるはず(・ω・)

ついでに余ってた、うず帽子をつけさせてっと・・・。










screenBreidablik175.jpg

結構似合ってるじゃないか




画面の前で爆笑してる自分をよそに、普通にお礼を言うドララの図。

screenBreidablik174.jpg

いや、こっち完全に遊んでるんやけど(´・ω・`)

なんか少し心が痛い・・・w





その後

screenBreidablik178.jpg

こうなって

screenBreidablik179.jpg

こうなった。

今日も日本は平和です。

君は実に運がないな

かなり久しぶりの投稿です(´ω`)

というのもちょっとリアルが忙しかったのと、動物系EXPUPイベント以降ROやる気が絶賛低下中でして。

イベント中のノーグロード2Fがうますぎたのが悪いんです。

経験地2倍↑で金銭自給2M↑はでてたから色々おかしい、またやらんかな(´・ω・`)






最近はですね、プロ北Dでシャアc狙いつつ、時間沸きのMOB狙ってるわけですが、こんなんでました(´・ω・`)




取り巻きのドロップからはなれてる位置にあったから嫌な予感したけど、そのとおりでした(´・ω・`)

ずずの奇妙な冒険 第一部

今回のターゲットはこの人。




変態ぞろいの中でも頭一つ飛びぬけた存在・・・読み方はうずさんかゆずさんかよくわからなくなったので

「(ryずさん」と呼ぶことにします><



さて、ここに先日ノリで作ったよくわからない装備があります。

たぶんB鯖に1つしかないであろう伝説の鎧のはずです・・・。

bbbb3.jpg

ささってる見慣れないカードはベノマスc、この前鉱山Dでだしたやつです。

効果は、物理攻撃を受けたとき、相手と自分も毒状態にするというもの。

自ら毒状態になっていくのか・・・(困惑)


本気で使い道がわからないので、ドMで名高い彼女にぶんなげてみます(・ω・)

きっと新たな扉を開いてくれると信じて・・・!

bbbb1.jpg


To be continued・・・?
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハミハミ

Author:ハミハミ
ラグナロクオンラインB鯖で活動中。ギルド「うさぎのいろは歌。」に所属してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラグナロクオンラインの著作権てきな
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
